神奈川県伊勢原市で車を運転中にオートバイをあおり、転倒させて大けがをさせたまま逃走したとして、逮捕された杉本壮容疑者の顔画像が公開されました。事件の詳細がわかってきました。
事件の概要は・・・
危険運転傷害などの疑いで逮捕されたのは、伊勢原市の医師、杉本壮容疑者(25)です。杉本容疑者は先月、18日午後1時45分ごろ、伊勢原市三ノ宮の市道で車を運転中、厚木市の男性会社員(45)が運転するオートバイをあおって転倒させ、男性に重傷を負わせたまま逃走した疑いがもたれています。
JNNより引用
杉本容疑者の顔画像と容疑は?
名前:杉本 壮
年齢:25歳
住所:神奈川県伊勢原市伊勢原4
職業:医師
容疑:危険運転致傷罪
法定刑:15年以下の懲役

出典;JNN

出典;JNN
バイクの男性は左太ももの骨を折る重傷ですからマズいですね。
これが杉本容疑者のポルシェだ!
こういう画像を見せられると、ほんとに医者ってお金があるんだあって思っちゃいますよね?

出典;JNN
一部の報道には研修医だったという話もあるし、25歳ってことは大学の医学部に現役で入ってたとして、確か医学部は6年のはず・・・だとしたら1年目か2年目でしょ?
親も医者で、もともと金持ちっていう嫌なタイプってことかな?
勤務していた病院は?
ニュース映像に杉本容疑者が勤務していた病院が公開されていました。

出典;JNN
協同病院といえば共産党の影響が強い病院だったはず。そこの医師がポルシェってすごく違和感を感じるのは私だけでしょうか。
ネットの反応は?
相手は不安定なオートバイでしょ?
これは殺人未遂ですね・・・厳罰を願いますYahoo!ニュースより引用
医師免許永久剥奪でお願いします
Yahoo!ニュースより引用
バイクと接触して気づかないような鈍感だと医師は務まらないでしょう。
Yahoo!ニュースより引用
何科の医師だか分からないが、こんなに前後の見境がつかない奴には診察されたくないなぁ。
Yahoo!ニュースより引用
当てた記憶がなくても、つもりがなくても相手が転倒してケガしてその場にいなきゃひき逃げなんだな。当て逃げひき逃げに通じる言い訳なんかない。しかもこの場合は意図的ともとれる状況。厳罰あるのみ。
Yahoo!ニュースより引用
いま医学部行くのは医者の子だらけ。
つまり医師免許剥奪してもボンボンは
今後もボンボンとして暮らすでしょう、
残念ながら。Yahoo!ニュースより引用
凄い高級外車に乗ってるんだね
医者と言えど25歳
ボンボンだねYahoo!ニュースより引用
とりあえず医師免許は取り上げてほしい
Yahoo!ニュースより引用
医者に向いてないなこの人。
Yahoo!ニュースより引用
最後に
この事件は若い医師がポルシェに乗ってあおり運転をし、相手にけがをさせたのにそのまま放っておいて逃げた、と単純な事件ですが、ネットのコメント量がハンパない。
休日に入ってきた事件ということもあるんでしょうが、医師とポルシェの組み合わせで皆さんの関心を引いたのかもしれませんね。
この事件を契機に容疑と量刑を調べてみることにしました。
危険運転致傷って15年以下の懲役なんですね。結構重い罰です。顔をさらされて社会的制裁を受けた上に実刑となると人生完全に終わってしまいますね。
怖い怖い。。。