東京の教師の男が、旅先の奈良で16歳の少女に現金を渡し、淫らな行為をした疑いで逮捕されました。藤田将章容疑者の顔画像は?Facebookは?調べてみました。
Contents
事件の概要は・・・

出典;ABCテレビ
東京の公立高校の47歳の教諭が去年、SNSで知り合った奈良県内に住む女子高校生に現金を渡し、奈良市内のカラオケ店でわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、東京都立上野高校の教諭、藤田将章容疑者(47)です。
NHKより引用
事件の経緯と詳細は?

出典;ABCテレビ
警察によりますと、藤田教諭は去年8月、「ツイッター」で知り合った奈良県内に住む当時16歳の高校2年生の女子生徒に現金1万3000円を渡し、奈良市内のカラオケ店の室内でわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いが持たれています。
NHKより引用
なぜ、東京の高校の先生が奈良まで出かけて行ったんでしょうか?
さすがに地元じゃヤバいと思ったんでしょうか。

出典;ABCテレビ
藤田教諭は、女子生徒に会うため、休日に奈良を訪れ、犯行に及んでいたということで、警察の調べに対し、「事実間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。東京都教育委員会は、「事実関係を確認し、事実であればしかるべき対処をする」としています。
NHKより引用
今回発覚したのは、またしても警察の「サイバーパトロール」だったようですね。
去年12月、奈良県警察本部の捜査員が、サイバーパトロールで援助交際をうかがわせる書き込みを見つけたことから事件が発覚したということです。
NHKより引用
奈良県警本部、グッジョブです!
しかし、「援助交際をうかがわせる書き込み」をする女子高校生のほうにも問題がありますね。氷山の一角じゃないことを願います。
藤田容疑者の顔画像は?Facebookは?
名前:藤田将章
年齢:47歳
住所:東京都足立区日ノ出町
職業:東京都立上野高校教諭
現時点で、報道では藤田容疑者の顔写真は公開されていません。
FacebookやTwitterに藤田容疑者と特定できるアカウントを見つけることはできませんでした。ただ、47歳という年齢から家族持田と容易に考えられます。独身だとしても両親や兄弟はいるでしょう。家族からしたらいい恥さらしですね。
藤田容疑者の勤務先の都立上野高校の場所は?
あの有名は不忍池のすぐそばなんですね。
ネットの反応は?
売った女の子も罰したらいい。
Yahoo!ニュースより引用
奥さんや子供の方が悲劇かも。
こんな一人旅いままでにも何回もしてたんだろうね。
なんで下半身優先になるかな、、、Yahoo!ニュースより引用
こんなニュースばっかりでウンザリ。ツイッターで知り合うとかみんな似たような手口で殆ど捕まっているのに、学習能力が無いのかな?SNSで足がついてバレるリスクは絶対につきまとうのにね。
Yahoo!ニュースより引用
一人旅って、狂気を感じるな。早めに明るみになって、本人的にも良かったんじゃない。
Yahoo!ニュースより引用
高校教師が女子高生をって、
普段職場で女子生徒をやらしく見てたんだろ?
少しでも抑止力になるなら、顔を晒すなどしてしてほしいYahoo!ニュースより引用
最後に
今回は、東京都の教師が奈良まで一人旅にきて買春、しかも女子高生、というキーワード満載の事件です。
教師サイドの問題はもちろんですが、女子高生側にも闇のようなものを感じるのは私だけでしょうか。
この事件に光が見えるとしたら、最近耳にするようになった警察の「サイバーパトロール」が事件の発覚に寄与したということかな?
今後の警察の頑張りにも期待したいと思います。